いま燃えて!錦糸町駅北口にジャンボ旗がはためく!

活動報告

こんばんは!都議選五日目、今日は小池晃党書記局長・参院議員を迎えての、街頭演説でした。錦糸町北口駅前には、700人を超える聴衆の方に集まっていただき、演説の途中に足をとめて聞いてくれる方、最後まで演説を聞き、握手を求めていただいた方など、本当に多くの方に聞いていただき、ありがとうございました。

 

宣伝カーの上には「いま燃えて」のジャンボのぼりが掲げられ、

街頭にも何本もたち、よく目立ちました。

 

勝手連、伊藤大気サポーターズの皆さんも、オリジナルのTシャツを着て応援してもらいました。子ども用のTシャツも可愛いですね♫

今日の街頭演説には、サポーターズのメンバーである、ふじもっちゃん(とみんなで呼んでいます^^)に応援演説をしてもらいました!

 

女性活躍というけれど、全然子育てに優しくない政治がある。しかも、働き方だったブラック企業のような働き方ばかり、それじゃ子どもを産むなというような、今の社会状況について訴えました。

 

また、勝手連サポーターに参加して気づいたことがありますといって「伊藤大気さんを応援している人は、全員が日本共産党を支持している人ばかりではないということです」と、放射能から子どもを守る会や、安保関連法に反対するママの会、そして、よりよい保育を@墨田など、子育てを通して繋がったママパパ達が、自主的に集まり応援していることを紹介してくれました。

 

 

今日の演説にも多くの子育て世代のママパパ友だちに集まってもらいました。

本当にありがたいことです。演説後「絶対勝ってね!」「応援してます!」

「今日家族で投票してきたよ!」と次々に応援の声をいただきました。

 

小池晃党書記局長・参院議員の訴えと、私の訴え、ふじもっちゃん、の訴えの動画を公開しました。

 

 

 

都議選も残りわずかですが、最後の最後まで全力で訴えていきます!!

明日は山添拓参院議員が応援に駆けつけてくれます!

 

10時に本所吾妻橋駅前、

11時に錦糸公園 オリナス方面

 

で街頭演説を行います。ぜひご参加下さい。明日も燃えてまいります。

 

#墨田区 #都議選 #日本共産党 #伊藤大気 #いま燃えて  #小池晃